北野天神 小手丸 [所沢営業所 八幡]|センチュリー21アークレスト

  • 小手指にもゆるキャラが!! 北野天神に小手丸「所沢営業所」

    こんにちは!

    センチュリー21アークレスト 所沢営業所の八幡です!

    今年も12月に入りクリスマスの飾りつけが増えてきたなと感じる今日この頃です。
    いつも思いますが1年て、あっというまですね。

    12月はイベントが多く、仕事にプライベートに忙しくなる月なので
    体調には気を付けていきましょう。

    「小手丸」
    先日、小手指元町にある「北野天神」へ行ってきました。
    そこで小手指のゆるキャラ?小手丸に出会いました。
    小手指にもゆるキャラいたんですね。



    この小手丸に出会った「北野天神」は
    学問の神様「菅原道真」を祀っている。
    また、「北野天神社」は所沢にある神社
    「物部天神社(もののべてんじんじゃ)」

  • 「国渭地祇神社(くにいちぎじんじゃ)」 
    「天満天神社(てんまんてんじんじゃ)」
    の3社を併せ祀っており、
    総称して「北野天神社」と言われているようです。

    北野天神社は小手指のパワースポットにもなっています。
    パワースポット巡りの際は、北野天神もルートに入れてみては
    いかがでしょうか。

    北野天神へ行った際は小手丸も探してみて下さい!!

     


    ページ作成日 2019-12-01

最新の記事

PAGE TOP