☆新たなスポットの誕生!☆【秋津営業所 塚原】|センチュリー21アークレスト

  • ☆2020.11.6グランドオープン!ところざわサクラタウン!!☆【秋津営業所 塚原】

    皆さま、こんにちは!
    秋津営業所の塚原でございます!

    ここのところは少し落ち着いてきたかと思いきや、本日都内での200人超えの新型コロナウイルスへの感染者…
    引き続き警戒を強めて対策を万全にしないとですね!
    それから、先日、女優の竹内結子さんがお亡くなりになったニュース、本当にビックリしました
    大好きな女優さんだっただけに中々現実を受け止められない今日この頃であります…

    さて、本日は先程実際に行ってまいりましたこちらのご紹介をしたいと思いますが、その前に皆さんに質問です!
    こちらは何を写した画像だと思いますか???


    (あえて夕方のショットにしてあります)



    こちらは、現在プレオープンされている「ところざわサクラタウン」の角川武蔵野ミュージアムです!
    ご存知の方も多いかと思いますが、ところざわサクラタウンはKADOKAWAと埼玉県所沢市が共同で立ちあげたプロジェクト『クールジャパンフォレスト構想』の核を担う大型複合施設ですね。
    みどり・文化・産業が調和した、誰もが「住んでみたい」「訪れてみたい」地域づくりを進める構想だそうです。


                                ↑実際に間近で見るとこんな感じでした!


    2020年11月6日(金)グランドオープンです!!!

    とことざわサクラタウンは7つの見どころがあるみたいでして、
    ①‘’美術×博物×図書を混ぜ混ぜにする‘’「角川武蔵野ミュージアム」
    ②KADOKAWA直営の未来型ブックストア「ダ・ヴィンチストア」
    ③その日の気分でお店が選べるショップ&レストラン
    ④イベントホール「ジャパンパビリオン」でのライブコンサート
    ⑤作品世界に没頭できる「EJアニメホテル」
    ⑥‘’四季‘’を感じる野外オープンスペース
    ⑦新しい‘’祈りの場‘’「武蔵野坐令和神社」

    ところざわサクラタウンはJR武蔵野線「東所沢」駅から徒歩約10分のところに位置しております。
    実際に私も歩いてみましたが、比較的のんびりめな私でも分かりやすい大通りから行って同時刻で着きましたし、ショートカットできる道もございますので、早い方は6~7分程度で着いてしまうかもしれません
    目の前には大きな公園もあり、小さなお子様がいるご家族やカップルでのデート、またお散歩などにももってこいの場所かと思いますので、是非みなさん一度は足を運んでみてはいかがでしょうか?



    また、施設まで向かう途中にはなんとアニメのマンホールがいくつもあるんですよ!!
    歩きながらいくつかおさめましたの、こんな感じです!




    しかもこのマンホールは、日本で初(日本グランドマンホール工業会調べ)のLEDマンホールとのことみたいでして、なんと自発光するみたいです!施設への来場者の誘導や近隣の方への夜間の防犯対策に役立ていくそうです。


    また、これは是非行ってみてのお楽しみにしていただきたいと思ったのであえて写真は控えましたが、行く途中にとても不思議なモニュメント?が広がっている場所がありますので、是非是非皆さん一度足を運んでみてください!!
     

    寒暖の差が少し出てまいりましたので、皆様、くれぐれも体調を崩されませんようお過ごしくださいませ!

    ところざわサクラタウンについての詳細はこちらをご覧ください!

    https://tokorozawa-sakuratown.jp/
     

    【新型コロナウイルス対策ついて】

    ※コロナウイルス感染予防及び飛散防止対策について

    https://www.arcrest.co.jp/info/page_948.html


    最善の注意を払いながら、営業をいたしております。
    何か不動産のお困りごとやお問い合わせなどございましたら、是非お気軽にご連絡ください!
    スタッフ一同、心よりお待ちしております!

    担当:センチュリー21アークレスト秋津営業所
    東京都東村山市秋津町5-25-88 新秋津駅徒歩1分 駐車場完備
    TEL:0120-098-221 FAX:042-398-0027
    MAIL:akitsu@arcrest.co.jp


    ページ作成日 2020-09-30

最新の記事

PAGE TOP