東所沢に昨年オープンした人気のうどん屋さんからの…【秋津営業所 しげ子】|センチュリー21アークレスト

  • 東所沢に昨年オープンした人気のうどん屋さんからの…【秋津営業所 しげ子】

    こんにちは、秋津営業所のしげ子です。

    今回ご紹介するのは、所沢や東村山ではお馴染みの武蔵野うどんを提供する

    「本格手打ちうどんかんたろう」です。

    2019年3月13日にオープンしました。
     


    場所はこちら↑

    中央分離帯があるので、東所沢和田1丁目の交差点から北上したほうが駐車しやすいですよ。

    店頭には親切に店休日のお知らせ↓

    月曜日が定休日のようです。

    12時ちょっと前に入店したのですが、店内はすでに賑わっており
    店内の撮影ができませんでしたが、カウンター席・テーブル席・お座敷あわせて全30席あるそうです。
     

    かんたろう注文方法

    • ①つけ汁うどん・煮込みうどんからうどんを選びます。

      つけ汁うどんのメニュー↑

       


      鍋焼き(煮込み)うどんのメニュー↑

       


      鍋焼きうどんは醤油ベースのようですが、味噌ベースの煮込みうどんも

      ②麺の量を選びます。

      つけ汁うどんは通常400g
      煮込みうどんは通常300g

      • ③麺の固さを選びます。
        (普通・熱盛り・柔らかめ)

        • ④トッピングと麺・つけ汁の追加もできます。

         

        テキスト, ホワイトボード が含まれている画像自動的に生成された説明

        テーブルにこんな注意書きが!!
        気になる~(*´艸`*)

        しかし、武蔵野うどんと言えばつけ汁うどん(と思っているしげ子)。
        なので、まずはつけ汁うどんを注文しました。

        待つこと5分(早っ

        肉汁うどん 通常400g 790円
        (豚肉・シラガネギ・青ネギ)
        麺の量:300gにして-50円
        麺の固さ:普通 熱盛り

        「いっただきまぁす



        超極太麺!!
        割り箸の2倍はあります。

         

        汁につけ、パクリ。

        もっちもちで、コシの強いうどん。
        噛んでいると小麦粉のいい香りが鼻から抜けます。
        こんなに太い麺ですが、つけ汁も負けていません。


        「かんたろうのうどんは選び抜いた小麦粉をブレンドし
        つゆのダシはこだわりのカツオブシを数種類使っております。
        足踏み、手ごねをし熟成させてコシの強~い生地を手間暇かけて
        毎日大切にこしらえております。」


        かんたろこだわりのうどんです。

        手間暇かけて作られているので、ゆっくり噛みしめていただきました。
        次は、寒~い日に鍋焼きうどんを食べようと思います。

        ごちそうさまでした。

        さてさて、東所沢といえば現在建築中の「サクラタウン」です。
        ※サクラタウンとは、所沢市と株式会社KADOKAWAが進める、「ところざわサクラタウン・角川武蔵野ミュージアム」のこと。

        ところざわサクラタウンはKADOKAWAの新オフィス「所沢キャンパス」、書籍製造、物流工場のほか、文化複合施設である「角川武蔵野ミュージアム」をはじめ、ホテル、ショップ&レストラン、KADOKAWA直営ブックストア、イベントスペースなどが2020年7月オープン予定です。



        KADOKAWAのオフィスとなるエリア



        ↑書籍製造・物流工場やアニメホテルのエリア



        ↑角川ロックミュージアム(仮称)のエリア

        角川ロックミュージアムの設計デザインは、新国立競技場も担当している建築家の隈研吾さんです。

        東所沢の東川沿いに2020年7月17日オープンです。
        それに先立ち、2020年6月6日プレオープンするそうですので
        これからの東所沢エリアが気になりますね。


        担当:センチュリー21アークレスト秋津営業所
        東京都東村山市秋津町5-25-88 新秋津駅徒歩1分 駐車場完備
        TEL:0120-098-221 FAX:042-398-0027
        MAIL:akitsu@arcrest.co.jp


        ページ作成日 2020-02-10

最新の記事

PAGE TOP