東村山名物!ご存知ですか?【秋津営業所・遠藤】|センチュリー21アークレスト

  • 東村山名物!ご存知ですか?【秋津営業所・遠藤】

    こんにちは!

    秋津営業所の遠藤です。

    2019年も残すところ1ヶ月を切りました・・・。

    もうすぐ新年!2020年
    2020年といえば・・・そう!東京オリンピックですね!


    出場者の決定や聖火ランナーの候補者も報道で耳にするようになり、いよいよだなぁと感じます。

    ニュースで見かけましたが、東村山市の聖火ランナーは東村山市出身の
    志村けんさんが候補に挙がっているそうです!

    志村けんさんが東村山市出身なのはご存知でしたか?
    東村山市内ではほとんどの方が知っているくらい有名ですよ!

    今回は、そんな志村けんさんに因んだ東村山名物のご紹介です!

    その名も・・・だいじょぶだァー饅頭



    表面にだいじょぶだァーの焼印が入っています(笑)

    餡子がたっぷりと入っており、絶妙な甘さ加減でとっても美味しかったです!



    小倉餡とうぐいす餡の2種類あり、
    うぐいす餡の方は「だっふんだァー饅頭」になっております(笑)

    こちらは東村山市久米川町3丁目29-38にある
    「和菓子処 餅萬」でお買い求めいただけます。



    創業1876年の歴史ある和菓子屋さんです。

    だいじょぶだァー饅頭は贈答品や受験シーズンなどの縁起物としても好評だそうです。

    ぜひ、皆様も一度ご賞味あれ!


    担当:センチュリー21アークレスト秋津営業所
    東京都東村山市秋津町5-25-88 新秋津駅徒歩1分 駐車場完備
    TEL:0120-098-221 FAX:042-398-0027
    MAIL:akitsu@arcrest.co.jp


    ページ作成日 2019-12-08

最新の記事

PAGE TOP