東村山市プチ便り【秋津営業所・塚原】|センチュリー21アークレスト

  • 東村山市プチ便り【秋津営業所・塚原】

    皆さん、こんにちは!
    秋津営業所の「汗っかき営業マン」こと、塚原でございます!

    本日は生憎、曇り空のせいか少し肌寒い感じでしたが、昨日はとても暑い一日でしたね
    私は、会社の中で1番の汗っかきな体質ですので、もうタオルが必需品です

    さて、本日は秋津営業所がある、東村山市の情報を少しご紹介できたらと思います。
    ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、東村山市にはユニークな名前の通りがあるのは皆さんご存知でしょうか???

    その名も、、、

    『インディペンデンス通り』です!!!



    名前の由来は、1978年1月(私の生まれ年です)にアメリカミズーリ州にあるインディペンデンス市と、
    姉妹都市の提携を行い、それからず~っと友好の輪を広げてきたという記念に2013年に命名されたそうです。

    中々身近にカタカナの名前についた通り名なんてありませんので、つい目を奪われてしまいますよね!

    東村山市役所北側の道の愛称としても親しまれておりますので、皆さんお近くに来られた際は、
    是非一度通ってみてくださいね!



    以上、東村山市のプチ情報でした!
    それでは、令和まで残すとこ一週間をきりましたので、残りの平成を楽しくお過ごしくださいませ


    ページ作成日 2019-04-24

最新の記事

PAGE TOP