☆熱中症対策☆【秋津営業所 塚原】 | 西武池袋線・新宿線(所沢・川越・東村山・西東京)の不動産ならセンチュリー21アークレスト

  • ☆熱中症にはお気をつけください!☆【秋津営業所 塚原】

    皆さま、こんにちは!
    秋津営業所の塚原でございます!

    新型コロナウイルスの新たな感染者が拡大している一方、もううすぐにでも干からびてしまいそうになる連日の猛暑続き…
    皆さまいかがお過ごしでしょうか???
    コロナも大変恐ろしいですが、今はこちらにも注意が必要です!

    そうです「熱中症」です!!!

    総務省が本日発表した速報といたしまして、熱中症で10~16日に全国で救急搬送された方がなんと!1万2804人
    前週の3~9日では6664人だったみたいですのでほぼ倍増だそうです
    愛知県や埼玉県、そして静岡県などが多いみたいですね
    明日も全国的に35℃以上になりそうな地域が多いみたいですので、水分補給をコマめに取っていただき、くれぐれも気をつけてお過ごしいただけたらと思います。

    そもそも熱中症はどのようにして起こるのかというと、「環境」と「からだ」、そして「行動」によるものが考えられるそうなんです。
    ご存知の方も多くいらっしゃるかとは存じますが、一般財団法人日本気象協会さんが『熱中症の予防・対策』という記事を発表されておりましたので、是非ご紹介したいと思います。

    対策には大きく3つあるそうでして、、、

    1.シーズンを通して、暑さに負けない体づくりを続けよう!
    2.日々の生活の中で、暑さに対する工夫をしよう!
    3.特に注意が必要なシーンや場所で、暑さから身体を守るアクションを!


    だそうです!

    まず最初の項目については、以下のことが大切みたいです。
    ①「水分」をこまめにとろう!
     のどがかわいていなくてもこまめにとってほうが良いみたいです。スポーツドリンクなどの塩分や糖分を含む
     飲料は吸収がスムーズみたいですね。
    ②「塩分」をほどよくとろう!
     毎日の食事を通してほどよくとったほうがよさそうです。大量の汗をかくときは特に塩分補給が大切だそうです。
    ③「睡眠環境」を快適に保とう!
     通気性や吸収性の良い寝具を使用したり、エアコンや扇風機を適度に使用して寝ている間の熱中症も防いだほうが
     よさそうです。

    次の項目については、
    ①「気温と温度」をいつも気にしよう!
     自分がいる環境の気温や湿度を気にかけることが大切だそうです。
    ②「室内」を涼しくしよう!
     過度の節電などでのガマンはしてはいけないそうです。
    ③「衣類」を工夫しよう!
     麻や綿などの通気性のよい生地のものを選んだり、下着には吸水性や速乾性のすぐれたものを選ぶとよいみたい
     です。
    ④「日差し」をよけよう!
     帽子をかぶったり、日傘をさして直射日光を避けたほうがよいそうです。
    ⑤「冷却グッズ」を身につけよう!
     冷却シートやスカーフ、氷枕などのグッズがおススメみたいです。首元などの太い血管が体の表面近くを通っている
     ところを冷やすと効率が良いそうです。
     ちなみに、私も先日、対策として、首元にかけるグッズを購入いたしました!
     メチャクチャ対策につながっております

    そして3つ目の項目につきましては、
    ①「飲み物」を持ち歩こう!
     お出かけになるときなどは水筒などを持ち歩き、すぐに補給できるようにできるとよいみたいです。
    ②「休憩」をこまめにとろう!
     特に日差しにさらされる環境での活動の際には、こまめに休憩をとり、ムリをしないことだそうです。
    ③「熱中症指数」を気にしよう!
     テレビやWeb、また携帯型熱中症計などで危険度にいつも気にかけたほうがよいみたいです。


    また、こんな記事もお見かけいたしまして、なんと住居で発生しているケースが多いみたいですね


     

    まだまだ、厳しい暑さが続くみたいですので、皆様、引き続きくれぐれもお体ご自愛くださいませ。

     

    【新型コロナウイルス対策ついて】

    ※コロナウイルス感染予防及び飛散防止対策について

    https://www.arcrest.co.jp/info/page_948.html


    最善の注意を払いながら、営業をいたしております。
    何か不動産のお困りごとやお問い合わせなどございましたら、是非お気軽にご連絡ください!
    スタッフ一同、心よりお待ちしております!

    担当:センチュリー21アークレスト秋津営業所
    東京都東村山市秋津町5-25-88 新秋津駅徒歩1分 駐車場完備
    TEL:0120-098-221 FAX:042-398-0027
    MAIL:akitsu@arcrest.co.jp


    ページ作成日 2020-08-18

カレンダー
 << 2022年8月  

PAGE TOP