嗚呼、ひばりケ丘【ひばりケ丘 久世】 | 西武池袋線・新宿線(所沢・川越・東村山・西東京)の不動産ならセンチュリー21アークレスト

  • 嗚呼、ひばりケ丘【ひばりケ丘 久世】

    こんばんは。ひばりケ丘営業所の久世です。

    最近のひばりケ丘周辺の開発っぷり、知ってますか?
    商業施設ができたり、マンションが建ったり、駅前ロータリー工事が進んでいたりなど、、

    特に駅北口!
    たまにバスで通勤したりするんですが、もともと北口はロータリーがなく、少し離れたところ(デイリーの辺り)までしかバスって入ってこれなかったんです。
    まぁ不便。
    ところがですよ、見てくださいこの変貌ぶり(少し前から開通しているので知っている方も多いとは思いますが)。

    引用:西東京市HP

    引用:西東京市HP
    画質についてはノーコメントでお願いします。あえてです。あえて。
    どうですか、いいでしょうひばりケ丘。
    できるなら住みたいですよね。
    バス停も距離にしたらほんの少しなんですが、体感は全然違います。降りたら駅。バス通勤も快適です。
    そういえば「バス」って、
    英語の「bus」からの外来語で、「すべての人のための」を意味するラテン語「omnibus(オムニバス)」を省略した語なんだそう。
    引用:語源由来辞典
    ひばりヶ丘駅西武バス、朝早くから夜遅くまで本数も出ているので、ぜひご利用ください。
    南口もきれいになってます。

    そして、ひばりケ丘営業所の近くにもついに商業施設が…というかお昼ごはんの買い物先の選択肢が…。
    フレスポひばりケ丘!絶賛建設中です。
    今秋オープン予定。
    場所はココ↓↓

    引用:西東京市HP
    近いんです。
    今後の私のブログでは、フレスポひばり建設の軌跡を勝手に毎回アップしようと思います。
    楽しみにしていてくださいね。

    開発されてどんどん便利になる一方、昔から変わらない良いところも残しつつ、、
    また5年後10年後はどうなっているのでしょう。
    自分が住んでいる、通勤しているところをいつもより意識してみると面白いかもしれません。
    嗚呼、ひばりケ丘。


    ページ作成日 2019-05-06

カレンダー
 << 2022年8月  

PAGE TOP