西武横浜ベイサイドきっぷ《お得》な活用法 ~飛鳥Ⅱお見送り♪・プラネタリウム・中華街~ 【東久留米営業所 山川】|センチュリー21アークレスト

  • 西武横浜ベイサイドきっぷ《お得》な活用法 ~飛鳥Ⅱお見送り♪・プラネタリウム・中華街~ 【東久留米営業所 山川】




    こんにちはラブラブ


    そろそろ
    暖かい日も、ちらほら出てきたので
    お出かけなど
    どうですかはてなマーク



    言いつつも



    晴れているけれど
    冷たい風(しかもかなりの強風)
    が吹いていて


    今日もまだまだ、寒いですね・・・



    黄色い花コスモス黄色い花コスモス黄色い花コスモス黄色い花



    そんな中
    先日の連休に
    横浜に行ってみました電車


    お天気は雪マークだったんだけれど


    もう
    《行くと決めた》からには、
    行ってしまえ!と
    強行突破しました
    馬


    私も友人Mちゃんもかなりの自称:晴れ女晴れ
    と思っていたので何とかなるかな?と思ったが・・・
    今回はだめだったあせる雪は降らなかったけれど・・・



    黄色い花コスモス黄色い花コスモス黄色い花コスモス



    どうしても
    この日に行きたかったのは、
    大桟橋

    大型クルーズ客船 飛鳥Ⅱがいるからラブラブ



    冷たい風(ものすごい強風)
    小雨
    だったので

    いい写真は撮れなかったけれどあせる


    あこがれの船
    見てきましたドキドキ





    いつか、クルーズ船で旅したいな~と
    ずーッと
    思っていて音譜



    波波波波波波波波



    そこで、今回横浜に行った時の
    お得なきっぷ
    紹介しちゃいますねラブラブ

    勝手なおすすめモデルコースも~キラキラ





    横浜まで
    電車で行ったんだけれど




    弊社の店舗【アークレスト】最寄りの
    西武池袋線
    最寄りの駅~なら


    乗り換え《0》ゼロで
    座ったまま


    友達とおしゃべりしている間に
    横浜まで、着いちゃいますビックリマーク




    めちゃくちゃ楽です恋の矢



    黄色い花コスモス黄色い花コスモス黄色い花コスモス




    まずは、終点の『元町中華街駅』まで行きました

    ・5分歩いて・

    ベル【山下公園】をお散歩
    めっちゃ、さむかったなキラキラ

    ・5分歩いてガンダムの近くまで行ってみた・

    ・入場しなくても外からチラ見出来てあせる熱狂的なファンでないので入場はしなかった・







    ベル【氷川丸】の船内を探検








    ベル氷川丸船上から【ガンダム】を横目に

    大きかったな~キラキラ


    ・10分歩いて中華街へ・



    ベル中華街でランチ・買い物

    開店前に並んだ『愛群』さん美味しかったな~キラキラ



    ・寒すぎるのと雨で散歩はやめて、タクシーでハンマーヘッドへ向かう・



    ベル【ハンマーヘッド】に移動して
    鎌倉紅谷さんのクルミッ子工場?見学

    クルミッ子が工場のベルトに並んで、流れていくのが可愛い~

    ガラス張りの店内でちょっと一息
    クルミッ子はすぐ完売しちゃうから午前中に行ってね!絶品うまうま!キラキラ




    ベルそのあと【シーバス】で横浜駅に移動

    ・海上からの景色もサイコー・

    ・10分歩いて資生堂S/PARKへ・

     
    ベル【資生堂S/PARK】
    素敵な展示に圧巻キラキラ


    ・2分歩いてプラネタリウムへ・


    ベルプラネタリアYOKOHAMA




    綺麗な星空 月が大好きなんだよ星空癒された!
    デートで使えるソファー席ねらってみたけど即完売で一般席で鑑賞




    ・乗り降り自由なお得なきっぷで高島駅から⇒馬車道へ・





    ベル【赤レンガ】に戻り
    17:00
    飛鳥Ⅱ出航お見送り&お買い物



    出港の汽笛が胸にしみますキラキラ
    動画に汽笛音アップしたかったんだけれど
    強風の風の音を拾っちゃていて、今回はいい音録音できなくて残念




    本当はこの後
    ライトアップされた夜景を
    散策したり
    エアキャビンに乗る予定だったんだけれど・・・


    あまりの寒さに
    限界を迎え
    笑い泣き

    ・乗り降り自由なお得なきっぷで馬車道駅から⇒元町中華街へ・


    再び中華街に戻り
    夕飯を済ませて





    始発で座って最寄り駅まで
    乗り換え《0》ゼロで!!



    帰宅しました音譜






    座ったまま
    横浜に行けて

    たっぷり丸一日遊べて大満足



    今回の旅は、こちらの切符を買ったので
    みなとみらい線間の
    乗り降り自由


    しかも
    通常の切符よりお得だったので



    是非、チェックしてみてね!!

    西武横浜ベイサイドきっぷ






    ではまたドキドキ



     


    《 YUKI 》

     


    ページ作成日 2024-02-28

最新の記事

PAGE TOP